· 

小田原にて「新緑に謳うコンサート」

2019年頃より、Skype、Zoomでオンライン声楽レッスンを実施しています。それまでは対面レッスンがメインで、神田・岩本町のスタジオや、六本木シンフォニーサロンなどで、男女問わず30代から70代までのレッスン生の皆様に指導させていただきました。当時、発表会は恵比寿のスタジオファンタスティコや、ありすの森 きのこ南麻布(高齢者施設)などで開催し、ありすの森では、入居者の方々をお客様に迎えて、音楽の恵みと喜びを共有する、社会貢献も目指しておりました。

今回はオンラインのレッスン生の方々が、それぞれ遠方から小田原の最新ホール、小田原三の丸ホール(小ホール)に集合し「新緑に謳うコンサート」で成果を発表します。新型コロナにより、以前とはさまざまな状況が一変したこの2年半でしたが、ワクチン接種も進み、外出自粛勧告も解けた現在、皆様にとって思い切りリフレッシュの旅になることを願っています。(マスク着用はまだ続きますが)

福岡、兵庫、東京、そして地元神奈川からの声楽レッスン生4名が出演。この半年以内のそれぞれの上達ぶりは目を(耳を?)見張るものがあります。どの方も、若い時に声楽を習っていたり、ステージに立っていた、あるいは音大に通っていた、という経歴の持ち主です。さらに、ピアノでは、ピアニスト水月恵美子さんに以前師事されていたお二人が、名古屋から参加、出演します。ピアノ・声楽共に、講師演奏もございます。

最新の技術や設計のおかげでしょう、この小ホールは豊潤な響きに包まれるすばらしい音響です。じっくりと生の歌声、ピアノの音色をお楽しみいただけると思います。又、レッスン生の皆様もこのホールで演奏することは本当に良い経験になるでしょう!

小田原近隣や西湘方面、相模原・厚木の方、あるいは行楽で箱根・小田原にいらっしゃる方も、ぜひご来場いただければ幸いです。心よりお待ち申し上げております。

入場は無料です。お申し込みはこちら  

またはお問い合わせから