· 

ご来場御礼・ ウクライナ募金のご報告

4月6日(水)北欧フィンランドの調べ (共演:水月恵美子さん 小川至さん)午後の部、夜の部へのご来場、誠にありがとうございました。出演者、演奏曲に変更がございましたが、皆様のご厚情に支えられ、無事終演することができました。様々な形でご協力、ご支援いただきました方々に、主催者より心より感謝申し上げます。

桜の舞う春の鎌倉での昼夜2回公演。そして3回目の「北欧フィンランドの調べ」はこれからも私にとって忘れ得ぬ思い出となると思います。

今回、ウクライナ人道支援のためのチャリティ活動を行いましたが、会場の募金箱に合計88,888円にものぼる金額をお預かりいたしました。半額を国際ロータリー財団2780地区を通し、ポーランドで人道支援を行うシュチェチンRCに。後の半額を日本ロータリー財団を通し、国際ロータリー災害救援基金 ウクライナ募金に送金いたしました。尚、夜の部において、経費(会場費と付帯設備使用料、スタッフ経費。出演はボランティア)を引いた収入を寄付することを掲げ、集客に奔走しておりましたが、お客様の数が目標まで伸びず、残念ながらそちらは叶いませんでした。


フィンランドからのメッセージ

当初共演する予定でした、フィンランド人テノール ユホ・プンケリさんからは、ヴィデオメッセージを寄せていただき、コンサートの中で上映しました。次回の「北欧フィンランドの調べ」では来日いただくことをお約束しています!

ウクライナに明るい平和な日が来ることを願って

4月9日に第2780地区ガバナー事務所にて、田島ガバナーに寄付金をお手渡ししました。

シュチェチンロータリークラブでは、40名近いウクライナ人避難民、孤児の生活サポートをしていると聞いています。現地とのつなぎ役をされている高木直之ロータリアンが、ぜひ歌も届けよう!とおっしゃってくださり、アンコールで歌ったウクライナ民謡「我がキーウ」を大至急編集し、YouTubeにアップロードしました。

故郷を離れ、家族と離れて不安な日々を送るウクライナの方々が、頑張ってこの状況を乗り越えられて、一日も祖国に平和が訪れますようにと願います。歌が一縷の安らぎになれば幸いです。

(上の画像をクリックしていただくと「我がキーウ」の動画にリンクします)

更新情報:感謝状と受領証

感謝状ならびに受領証を頂戴しましたので、こちらに掲載いたします。

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.
Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.